注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

現在36歳で、最近になって急に子どもがほしくなりました。 去年結婚したのですが…

回答5 + お礼4  HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 19:51(最終更新日時)

現在36歳で、最近になって急に子どもがほしくなりました。
去年結婚したのですが、夫は激務な上に年収は300万程度ですし、疲れきっていて最近はうつ傾向もあり、三年くらいレスです。
私は元々は看護師や保健師をしていて年収500くらいでしたが、精神的に疲れはて燃え尽きてしまい、今は未経験職の編集者をしています。
が、未経験かつ中小なので、年収は380万程度しかありません。
正社員なのと、残業はあまりないので、ある程度経験積んでから育休とるにはとれるとは思いますが、あまり協力体制はないです。

ふたりのメンタル、年収(都内在住です)、レスを考えたら子どもは諦めていました。
ですが、最近母親になりたい気持ちが出てきてしまい、私や彼が今の仕事じゃなかったら(年収は私の方がいつも上でしたが、自分が稼げばいいと思っていました)今すぐでも妊活できたのに、と悔やんでしまいます。子育てにお金が必要だけど、働くと体力もメンタルも余裕なく、こんなはずじゃなかったのにと思ってしまいます。

彼自身は大好きですが、若いうちにプロポーズされた人に決めていたら、専業主婦(働きたい願望はありますが)か一度辞めて妊活に専念できたのにとか、レスにはならなかったのにとか、考えてしまいます。
もうどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.4014905 24/03/28 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧