注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

大学生の娘に留学させたいですが娘は嫌がっています。 娘は発達障害があることもあ…

回答23 + お礼12  HIT数 1319 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 10:28(最終更新日時)

大学生の娘に留学させたいですが娘は嫌がっています。
娘は発達障害があることもあり、自己肯定感が低くて、周りの人と話すのも苦手です。
海外留学の体験談など読むと、世界が広がったとか、話すことが得意になったとか、自分の悩みがちっぽけに思えたとかあり、これだ!と思いました。しかも娘は英語の教員志望なので、本物の英語を聞いて英語力を磨くこともためになるはずです。教員になったら海外の話の一つや二つ生徒に話せるネタとしてあるといいですよね!
でも、娘は嫌がっています。以前海外旅行をした時に英語がうまく聞き取れなかった失敗体験がネックになっているようです。また、留学をするための手続きとかも面倒だし、自分が変われると思えないし、外国に行くのは怖いって。
怖いと言っていたら何もはじまりません。そういうネガティブな自分を変えるためにもいくんだよ!と言いましたが、お母さんは留学に夢見すぎ、と言われました。
せめて大学の留学サポートセンターに顔出すだけでもと言いましたが(留学する人だけでなく留学生とお話をする会があったり外国について知るイベントなどをやってるみたいです)、気乗りしない様子でぜんぜんやろうとしません。
何かきっかけがないと変わらないですよね?留学に行かせるにはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.4015151 24/03/28 12:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧