注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

洋裁の仕事を長期にわたり、やってたのよ!と自慢していた義母について。 洋裁…

回答5 + お礼5  HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 22:11(最終更新日時)

洋裁の仕事を長期にわたり、やってたのよ!と自慢していた義母について。

洋裁の仕事をずっとやっていて、ミシン毎日動かしていたと聞きました。
私は裁縫とか全くダメなので、ある意味尊敬してました。

最近、私のスカートの裾がほつれてしまい、
義母が縫ってあげるわ!と言ってくれたので、助かったぁ、有難いなぁと思って喜んでいました。
出来上がったのはいいんですが
……。
え?めちゃ糸目立ってるし。 
しかも生地を引っ張ったのか、ところどころ生地がひきつって、ヨレヨレになっていました。
見た感じ、え?
もしや、洋裁やってたって自慢してだけど、手縫いは苦手? って事は、頑張って動いていたのはミシン?と、思いました。
どうも職場の若い子に、最近、ミシンの縫い目歪んでますよ!言われたと怒ってましたが、あー恐らくコレじゃ、言われるかもなぁと。

実母にスカート見せたら、驚愕!
あんたが縫ったんか?
違う、義母やけど…って話したら、なんでこんな縫い方になるん?
洋裁やってはったんちゃうん?
脱ぎ!みっともない!と言われて、実母が丁寧に手縫いして直してくれました。

失礼ですが洋裁のお仕事をされてる方は、手縫いは実際苦手なんでしょうか?

裁縫できない立場なんで、偉そうには言えませんが、どうなんでしょうか?

けど、あれは私でも、え?なにコレ?とは思いました。

縫ってもらったお礼は言いましたが、なんか納得いきませんでした。

タグ

No.4015496 24/03/28 22:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧