注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

初めまして。 今年、新一年生になる子供の親です。 長女なので初めての小学生で…

回答2 + お礼0  HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 10:23(最終更新日時)

初めまして。
今年、新一年生になる子供の親です。
長女なので初めての小学生です。
家から小学校までは片道15分弱くらいなのですが、これまで近所との関わりがほとんどなく一緒に登校するお友達がいません。
ただ、娘は1人で行動することも全然平気なので、4月からすでに通っている児童館にも1人で行っています。(小学校の敷地内)
明後日からいよいよ小学校の授業が始まりますが「1人で学校行くから付いてこなくていいよ」と言われています。
防犯的にも人通りが多く安全な地域だとは思いますが、児童館まで行くにも心配なので車で後ろから見張って児童館まで行かせていました😅見張りなしでこのまま1人で行かせて良いものなのでしょうか。
入学式翌日から1人で登校されていたお子さんをお持ちの方の経験などお聞かせください。

タグ

No.4022971 24/04/08 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧