注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

夫が、昇進昇給する、と言ってきました。 しかも、最低でも○○円は上がるよ。 …

回答10 + お礼10  HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 21:01(最終更新日時)

夫が、昇進昇給する、と言ってきました。
しかも、最低でも○○円は上がるよ。
と期待させてきました。
私は喜びました。
でも、実際は、形は昇進はしたものの、給料は言っていた金額の五分の一の金額しかあがりませんでした。
私はがっかりしました。
五分の一って全然違う。
しかも帰りが遅くなる日が急激に増え、私の家事育児の負担が増えました。
旦那は管理職になったせいで残業代はないので給料は実質増えません。
旦那はこういうことが多いんです。
大風呂敷を広げるんです。
不動産投資をしていて、今度○○円儲かる、と言ってたのに実際は逆に損。
金額も、大きくて私は青ざめ。
他にも投資をしていて、円安の影響でお金が火の車になり、その原因を、妻(私)の稼ぎが少ないから、とか、もっと家計にお金をいれてくれれば俺は困らないのに、とか、私のせいにしてきました。
もううんざりなのですが、子どもがいて、自分一人の給料よりは旦那の給料があったほうが苦しくないことや、実家に頼れないこと、今すぐ一人暮らしをするお金が不安なことからすぐには離婚を考えてません。
旦那は、昇給額のあまりの少なさにがっかりした私をみて、結局は金かよ!と言ってきます。
でも、お金って大事じゃないですか?
旦那のこと信用できません。期待させて現実突き落とすからです。嫌いです。
家事育児の比率が私のほうがものすごく多いのに、金銭的に頼れない。しかも年が10以上上で、体力もないし金もない。うざいです。
どうすれば毎日暗い気持ちの現状から抜け出せるでしょうか。
愚痴ですいません。

24/04/28 01:00 追記
追記します。お金がないとイライラしませんか?このイライラを沈める方法教えてください。稼いでも旦那にあてにされておわります。死にたいです。
専業主婦やパートの友達が多いです。正社員でも、旦那の給料でほとんど生活してて、自分の給料は貯金や子どものためにつかって余裕がある友達がほとんどです。みじめです。離婚しか道はないですか。

No.4037118 24/04/28 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧