注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

今は彼氏はいらないけど、彼氏がいない劣等感で心がしんどいです。  21才女子で…

回答2 + お礼0  HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 14:25(最終更新日時)

今は彼氏はいらないけど、彼氏がいない劣等感で心がしんどいです。
 21才女子です。今まで彼氏できたことがなく、昔からコンプレックスでした。この前までは好きな人がいて頑張っていたのですが、失恋してからは公務員試験のために時間を割きたいと言う気持ちが強くあり、現在は何も行動していません。ただ、その自分の決断に反して、彼氏ができたことないまま年をとっていくことに対する恐怖感が強くあります。今恋愛に費やす心の余裕はないけど、いない自分がいやだという心情に陥っていて、就活も恋愛もどっちつかずで自分が嫌になります。今は1人でできる自分磨きをして、社会人なかった時に素敵な人だと周りから思ってもらうことを目標としていますが、劣等感がすごくて友達から彼氏がいない自分が見下されているのではないかと思ってしまいます。(そう思ってしまうのは周りの反応が原因なのではなく、私自身が彼氏がいないことに負い目を感じていることの裏返しです)
 どう考えて前向きに進めばいいのかわからなくて悩んでます😞アドバイスいただきたいです

タグ

No.4039048 24/04/30 13:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧