注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

国際結婚 夫が語学交流アプリで女漁り 2年前に籍を入れましたが(私20代後…

回答2 + お礼2  HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
24/05/01 19:17(最終更新日時)

国際結婚 夫が語学交流アプリで女漁り

2年前に籍を入れましたが(私20代後半=日本人、夫30代=外国人)事情があり5ヶ月前からやっと一緒に住み始めました。

最近、夫の様子が変だったので(後ろにいるだけですぐにスマホ消したり、スマホずっと持ってる)気になってしまいスマホ見てしまいました。
言語交流アプリから通知があり開いて見ると、30人以上の女性に「かわいい」「美人だね」「写真もっと見たい」「セクシーなあなたが見たい」など送ってました。

数人チャットが続いていて中には顔写真送られてきたり、電話しよとLINE交換したり、顔絶対かわいい、またほれちゃいそうなどなど恋愛感情に近い内容がありました。

付き合ってた頃に私は前の彼氏に浮気されて、それがすごく嫌だったと話し、可哀想にと優しくしてくれたのにと怒りと悲しみが湧きました。

本人に問い詰めたら、「仕事で日本語をもっと勉強するように言われた。本当に日本語勉強が目的だった」と言われました。
「だったら女性相手じゃなくて良くない?日本人妻がいるのに?しかも女性と遊びたい感じの内容で全然勉強してない!逆の立場だったら傷つかないの?」と返し私が泣いて聞くと夫は逆の立場だと嫌な気持ちになる。傷つけるつもりじゃなかったと逆に泣き出しました。スマホもパソコンも見てもいいから許してと。

仕事では何を注意されたのか聞くと、上司に指示されたけどその仕事のやり方を知らなくてやり方を聞かず無視し自分の仕事をした。上司から周りのスタッフと意思疎通が上手くいってないねと言われた。やり方を聞いても高圧的な態度(そんなこともできないの?等)されてむかつくと言いました。(夫はバイト)
日本語というより、態度の問題では?と伝えました。

「今、嫌われて捨てられたら僕、何も残らないよ」と言われました。どういうことかというと、夫は自分の国にはもう家がなく、両親も頼れない状況で日本に比べると経済状況が悪い国なので離婚になると大変だという意味で言ったと思います。

私は正社員で働きながら早起きしてご飯の仕込みしたり帰宅後すぐ家事してるのに、夫は家に帰ってすぐゲームし女とチャットしていたと思うとイライラします。
離婚されたら後が無いことも可哀想だと勇気をもって結婚してくれたんだと思う反面、日本に来ることが目的では?日本にいれば日本人女性と会い放題だからでは?と思ってしまいます。

私も忙しくてイライラして強く注意してしまったことや、良いなぁ1時間もゲームできてと言ってしまいきつく当たってしまったことがあるので反省して謝罪しました。

とりあえず仲直りしましたが
翌日、パソコンを見ると検索ソフトのシークレットブラウザを新たに設定してました。
怪しさ満点で許したつもりが、許せません。
パソコン、スマホいつでも見ていいよと言った次の日にこれなので、見られたくない事が誰にでもあるとは理解できますが反省してるように感じません。

1人で抱えるのしんどいです。
ぼーっとしてると涙が出てきます。

浮気グセ治らないですかね…
親、友達に話聞いてほしいですけど相談して良いものか…

長くなって愚痴みたいになりましたがご経験ある方などいらっしゃればアドバイス聞きたいです

タグ

No.4039781 24/05/01 13:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧