注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

どうして今の世の中、「親ガチャ」「子供は親を選べない」「毒親」という言葉が浸透し…

回答6 + お礼1  HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 10:30(最終更新日時)

どうして今の世の中、「親ガチャ」「子供は親を選べない」「毒親」という言葉が浸透しているにもかかわらず、
親がクズである責任を子供が負うのは当たり前、子供が復讐されるのも苦しむのも当たり前という人間が多いのですか?

http://www.kitimama-matome.net/archives/61410396.html
この話が辛すぎます
親がいじめっこでクズなせいで報告者兄妹は復讐にレイプされひき逃げされ人生を破壊されズタズタにされた。
それなのに、コメント欄が地獄。復讐者達にのみ同情して、子供に復讐するのは正しい!親の因果が子に報いwと言っている人達が多数います
報告者は被害者ぶるな、クズの遺伝子はクズだ、恨むなら親を恨め復讐者達を恨むのはお門違いだ、と言ってるやつらがいます…

それなら、悪人は子供を産むなと言うのが筋ではないですか?

どうして製造責任のある親ではなく、罪のない子供が復讐されて当たり前、同情に値しないという人間がこんなにも多いのでしょう
日本って親と子供を切り離せない人間が多すぎないですか?
親は親子供は子供というのが欧米では当たり前なのに、どうして日本はこんなに遅れてるのでしょう

大体、自分の親族、血筋に全く悪人がいないと言い切れる人間はどれくらいいるんでしょうか?

人間が怖いです

タグ

No.4040215 24/05/01 23:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧