注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

今僕は統合失調症、発達障害抱えてカウンセリングや通院しながら母の介護をして派遣社…

回答6 + お礼6  HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 00:05(最終更新日時)

今僕は統合失調症、発達障害抱えてカウンセリングや通院しながら母の介護をして派遣社員で週5日8時間働いています。
仕事休みの日も介護しなければならなくて自分の病気のこともありたまに母に奇声あげたりしてそろそろきつくなってきましたが、母だけ生活保護受けさせて施設に入れた場合食費や施設料光熱費雑費など全部生活保護でまかなえますか?
今は僕の派遣社員の給料と父が亡くなったので遺族年金月10万合わせて、母の介護費用やオムツ代35000円くらい全部自分で出してます。
兄がいるので、まわりには身内に相談しろ言われますが兄家族は最近単純な散財で500万の借金発覚したのでお金はもちろん出してくれません(母の障害者手帳申請の1万すら出してくれなかった)し、実家から母と僕が追い出されたので母の介護なんてするわけがありません!
母だけ生活保護受けさせてなんとかなりますか?生活保護受けさせないと僕の収入と遺族年金だけでは施設費用出せません。それとも遺族年金10万だけで賄える施設ありますか?

タグ

No.4043354 24/05/05 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧