注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万…

回答37 + お礼1  HIT数 3415 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 15:57(最終更新日時)

ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。
旦那の年収は500万、私は480万共働きです。
旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、食事代にホールケーキ代で、毎年13万~15万、旦那の誕生日にお金を払っています。

ただ、私は物欲があまりなく、私の誕生日プレゼントはいつも1000円ぐらいのハンカチ1枚に食事代2人分で1万円もかかりません。

そして、今月私の誕生日なのですが、旦那の誕生日にはハイブランドの財布14万を買うよう言われているのに、旦那が自分のお金の使いすぎを理由に私の誕生日はサイゼリアがいいと言ってきました。
サイゼリアはいいお店だと思いますが、旦那の誕生日ディナー4万円と比べると金額差がすごくて、なんでいつも私ばかりこんなにお金を払わないといけないの?と思ってしまいます。

現在不妊治療中ですが、不妊は女の責任だという理由で、治療費全額私負担にされ、子供をのぞんでいるのは旦那だけなので、私は子供を産む機械か何かなのかなと思ってしまいます。
不妊治療で職場にも迷惑をかけており、もう消えてしまいたいです。

自宅も女の居場所はキッチンだという理由で、旦那だけ自室があり、しかし部屋にいることは少なく平日夜や休日はリビングで1日中旦那の好きなテレビを見ていて私の座れる場所がありません。

ゴールデンウィークという長い連休のせいで旦那と一緒にいる時間が長く辛いのかもしれませんが、ほっとできる場所がありません。

ひとまず旦那の愛情というか、そもそも人間として扱われていないのが、辛く今は1人で外の喫茶店に逃げております。

もう旦那と顔を合わせるのも辛いです。
離婚するしかないでしょうか。
ただ離婚するだけではこの3年ただお金を巻き上げられただけで、なんだか負けた気分です。

何かコメント、アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.4043739 24/05/06 13:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧