注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

母親が不倫してました。 不倫に気付いたのは一年前です。でもお父さんに言えばお父…

回答3 + お礼3  HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 19:09(最終更新日時)

母親が不倫してました。
不倫に気付いたのは一年前です。でもお父さんに言えばお父さんが傷ついてしまうと思い誰にも言わずに過ごしてきました。
ですが今年の一月頃、姉も不倫に気付いていたらしく二人で証拠集めを始めました。
LINEを覗いたら自撮りを送り合っていたりスカートの中の写真ちょうだいとかいう会話をしていて正直気持ち悪かったです。
自撮り写真を遡ると七年前から不倫してた感じがあり、七年前は父が単身赴任していたので恐らくその時に不倫し始めた感じです。
結局、私たち姉妹ではどうすることも出来ないと思い父に話すことにしました。
それから弁護士を雇い相手の男に慰謝料を請求したり母と話し合ったりして、話し合いの結果、離婚することになりました。
母は他の家に住むと言っていましたが私が母離れ出来ていないので私が成人するまで今の家にいることになりました。
姉は母を信じられないと言っており、今年大学に入学し門限が無くなったので毎日夜遅くに帰ってくるようになりました。(大体、母が寝ている時に帰ってくるようになりました)
姉は母を嫌いだと言っているのに駅まで迎えを頼んでいたりしているので都合がいいなと思ってしまいます。
父ももう母に愛は無いみたいで私に早く母離れしてねと言ってきます。
母は最近姉がなんだか冷たいと言ってきますが、自分がまいた種だとは言えませんでした。
離婚することになっても家族四人でご飯を食べに行ったりしてますが些細なことで母が怒るようになりました。
元々、母はヒステリックな所があるので怒らせるとめんどくさいのですが最近は何で怒るか分からないので父も姉も母とは出掛けたくないみたいです。
こういう態度に開き直ってると父は思っているようで私も母が大好きとはいえうんざりしています。
毎日、父は母の、母は父の悪口を私に言ってきます。私に言ったところでどうしようもないから言わないで欲しいですが、言い出せず…。
母は父がリビングに入ってくると必ずため息をついてます。しんどいです。
二年前頃、私はうつ病になってたので父も母も私への言動は注意してるみたいですが、毎日お互いの悪口を聞かされてたらまたうつ病になってしまいそうで…悩みを言い出せる人もいないのでここに頼ることにします。
姉もずっと私に当たりが強くて、一年前は受験生だったので大目に見てあげてと言われてずっと我慢してましたが受験が終わってからも変わらないのでもう嫌です。
長くなってしまってすみません。
どうしたら楽になれますか

タグ

No.4046198 24/05/09 14:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧