注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

市役所を転職するかどうか悩んでいます。 元々民間で5年働いて転職し、今現在役所…

回答4 + お礼0  HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
24/05/10 07:03(最終更新日時)

市役所を転職するかどうか悩んでいます。
元々民間で5年働いて転職し、今現在役所に勤めて5年経ち31歳です。
今年度初の人事異動がありましたが、全く馴染めず肌に合っていない感覚がすごいです。
市役所に異動はつきもので、業務も全く違うし人間関係も1から作り直しで、これが後何十年も続くと考えるとやっていける気がしません。
今回の初の異動ですら、まともに仕事もこなせておらず、場にも馴染めていません。
ただし、家もあるし、子供もいるため簡単には辞めてはいけないとは思っているのですが、最近よく買い物に行くスーパーで求人が出ており、家も近いし昔から小売で働く夢もあったので転職も考えています。
性格的には内向的で何事も気にするタイプですが、なにか他におすすめはありますか?
環境が変わるとすぐ適応障害を起こすタイプだと今回わかりました。(民間から市役所に転職した時よりも今の異動1ヶ月のほうが何故か辛い)

タグ

No.4046525 24/05/09 21:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧