注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏…

回答8 + お礼0  HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 07:22(最終更新日時)

彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。
私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが
その時の予約は全て私。旅費は彼氏持ちだったので大きく文句は言えませんでしたが食事の時間があるのに間に合わない遅刻をされてしまい本当に腹が立ちました。
1日オフな癖に、温泉旅館と普通のホテルとの違いが分からなかったそうで、チェックイン時間なんてあってないような物と考えていたようです。
宿に着いたのは20時。
本当にガッカリでした。

2回目の温泉旅行は、私が段取りも、旅費も持ちました。
前回の失敗を教訓に
時間指定で早く来てもらい、チェックイン時間に入れました。
ゆっくり温泉も料理も楽しめる♪と思っていたのに、着いた瞬間、テレビでスポーツ観戦。
料理前に温泉入らないの?って聞いても、試合見たいから行かないと。
私一人で行って、帰って料理。
料理中もスマホ片手に料理を楽しんでもなく、
夜もそのまま寝てしまい、温泉に1度も彼は入らず。
朝シャワーのみ。
チェックアウトして、眠い眠いと、どこも寄らず観光もせず帰宅。
楽しみにしていたぶん、2度連続ガッカリで
本当に二度とこいつとは旅行行かない!と心に決めていました。

が、

3回目の温泉旅行は、彼氏が記念日に連れて行ってあげると言ってくれて段取りから全て決めてくれて来た時点で私より彼氏の方がワクワクしていて観光も考えて、寄り道もして、温泉も楽しみ、翌日も楽しみ、100点満点の旅行でした。
すごく楽しかったです!
また行きたいのですが、二度とこいつとは行かない!と思っていた過去2回ガッカリした気分が私の心の中では少しトラウマになっていて、
私から行きたいと誘って段取りすると、また同じようになりそうな気がして鬱です。
3回目のように彼氏から行く気になってくれると、
また楽しめるのかな?と思うので、また誘ってほしいのですが一向に訪れません。
今年の記念日も旅行ではありませんでした。

男性はやはり自分が舵を切り旅行した方がテンション上がるものなのでしょうか?
彼女から行こう行こうと言われ、付き合いで行くと楽しくないのでしょうか?
それとも普通の男性って、結構彼と同じような物ですか?
私が求めすぎなのかなぁ?とか思うのですが
どう思いますか?

タグ

No.4047888 24/05/11 19:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧