数年前に私の父が亡くなりました。故人の生前の希望で小さなお葬式をしました。夫も色…

回答3 + お礼3  HIT数 152 あ+ あ-

主婦さん( 5VYVCd )
24/05/12 15:38(最終更新日時)

数年前に私の父が亡くなりました。故人の生前の希望で小さなお葬式をしました。夫も色々と気配りし手伝ってくれました。
夫の実姉、すなわち私からすれば義姉夫婦が同じ県内にいますが、私の父の葬儀にも顔を出さず、もちろん香典などもありませんでした。
私の実家の両親は、更にそれ以前に、夫と義姉の父親すなわち私の義父の葬儀には出ましたし、それなりの香典も包んでいます。
私からすると、義姉らから、私の親が軽んじられていると感じます。お金の事を言いたいのではなく、なんかとても気分が悪いです。
その後、義母(夫と義姉の母親)が亡くなった時、義姉の夫が私に、「お父さんの葬儀にも行かなくて悪かったなぁと思っているんだけど…」と言いかけました。すると義姉は、「家族葬みたいなものだったんだから、行かなくていいんだよねぇ」と軽く言い放ちました。
それを聞いた私は余計に腹が立って来ました。
私の感覚は普通ですよね?それが知り合いです。

タグ

No.4048484 24/05/12 14:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧