ただの愚痴なんですが・・・ 先日同窓会をしたんですが、全く楽しくありません…

回答12 + お礼10  HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
24/05/14 07:26(最終更新日時)

ただの愚痴なんですが・・・

先日同窓会をしたんですが、全く楽しくありませんでした。20年以上ぶりに塾に通ってた時代の仲間と会いました。難関大学受験に向けての予備校の選抜コースメンバーだったので団結力があり、当時は家族のような存在でした。
私も通うのが楽しくて、先生から勉強以外の色々なことも教えてもらってとにかく毎日が楽しく受験も楽しいという素晴らしい環境でした。
SNSなどでは繋がっていたのですが実際に会うことはなく。久しぶりに5人くらいで会ったんですが、時間が悪い意味で止まっていたんです。友人は3時間ずっと受験の話をしていました。彼女が中心で話題が進んでいたんですが、難関大学に通っていたというプライドだけが生き甲斐みたいな感じで、受験の内容とか、大学の事務員の学歴が低かった、とか。もう私には記憶にない遠い昔の話がずっと続いていました。他の話を振っても彼女が大声で全部潰して行きました。おまけに当時の学生バイトの講師の人も、その後も塾で定年まで仕事をしていたため話は広がりませんでした。
今、彼女は細々と週に1、2日だけ講師をしているようなのです。挙句に酔っ払って同じ話をずっとしていました。

私は、もう50歳も過ぎて色々な話ができると思って行ったのですが、受験が人生の全てだったわけですよね・・・
受験て大事だけど人生の全てではないはずなのに、こういう人って多いんですかね。

タグ

No.4048500 24/05/12 15:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧