そんなつもりじゃなかったのにクレーマーみたいになってしまったことがある方いますか…

回答4 + お礼4  HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 06:51(最終更新日時)

そんなつもりじゃなかったのにクレーマーみたいになってしまったことがある方いますか?

昨日、自宅から車で20分ほどのところにあるスーパーに行きました。自宅から遠いので普段は行かないんですが、そこのスーパーの袋一枚無料券を持っていたので行きました。

『こちらのレシートを見せたら1枚プレゼント』と記載があったのでレジで見せたところ、レジの方が責任者を呼びますと言われ、責任者の方が来ました。

その系列のスーパーがその場所から5分くらいのところにもう一軒あり、どうやら別の店舗の袋無料券だったそうです。

責任者の方から『別の店舗のもので使えません』と言われたので、『間違えてしまってすみません、そしたら袋はエコバッグを持っているので結構です。』と言ったところ、責任者の方が『え!?ですからプレゼントできません!!』と言ってきて、レジの店員さんと責任者の方で『え?え?え?』みたいな感じで困惑されてしまいました。

私も最初の説明で袋のプレゼントがこちらの店舗ではやっていないこと、貰えないことは理解していたんです。

でもなんと説明していいか分からず2人から冷たい眼差しを受けて、その後会計機で支払いをしていたのですが、その時もずっと責任者の方が私の周りをウロウロしていて、どうしていいか分からなくて、、

クレーマーみたいに思われたんじゃないかって怖くて相談しました。

袋1枚のためにわざわざいつもと違うスーパーなんて行かなければ良かったと後悔したし恥ずかしくて、、今とてもモヤモヤしています。

No.4048746 24/05/12 18:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧