注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人し…

回答16 + お礼0  HIT数 1170 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 08:10(最終更新日時)

50代男です。
妻は40代後半です。
子供は3人です。
上の子二人は成人してます(実家暮らし)
末っ子長男が、今度成人します。

悩みというのが、妻の事が本当に嫌いです。
30代後半くらいから、メンタルが悪くなり、人が変わったように、攻撃され続けてきました。
そして、うつ病にもなり、ホントすべてが壊れ、金を使いまくり、家事もやらなくなり、妻としての立場を全て放棄しました。
結婚前は本当にやさしい人でした。
結婚後徐々に変わっていき、最終的に人前でも私の事を怒鳴る様な人になっていきました。
じゃあ離婚すればいいのにと思われるかもしれませんが、私は根っからの子供好き。
子供達を悲しませたくない一心でした。
離婚をすれば子供と離れ離れにならなくてはいけない為、離婚は絶対に無理でした。

ですが、末っ子がやっと成人。
本気で離婚を考え始めました。

妻とはホントもう一日でも一緒にいたくないです。
でも私から離婚を言い出すと、私が悪者になって子供達と疎遠になるのは嫌です。
何とか離婚をして子供達とも疎遠にならない方法はないのでしょうか?
子供が生きがいです。
誰か知恵を貸してください。

タグ

No.4049384 24/05/13 17:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧