注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

現実で相談できる人がいないのでここでお話します。 自分はみんなと違って勉強は出…

回答0 + お礼0  HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 18:58(最終更新日時)

現実で相談できる人がいないのでここでお話します。
自分はみんなと違って勉強は出来ない、運動もだめ、一喜一憂しやすくて優しくもなくて面白いことがいえません。誰かを笑顔にさせたり昔はできたのに今はできません。そんな自分が嫌いです。No.1になりたいわけじゃなくて何ていうか、周りをふと見たときにあぁ。自分って周りより遅れてるな。って感じます。周りから死ねとか生きる価値ないゴミとかいわれます。ほんとに生きる価値ないですね笑。努力しなきゃって思うのに思うだけで体は動かなくて、また今日も勉強できなかった。優しくできなかった。で終わります。完全に努力不足です。自傷行為だって止まらなくていっそのことこんな無能な自分は消えてしまえばいいのにと思いました。でもなんとか皆の前では明るく振る舞っています。今年は受験生でこんなのんきなこと言ってる場合じゃないしみんなより勉強できないから人一倍勉強しなくちゃいけないのに勉強しようともせずこうやってタラタラ悩みを書いています。自分が嫌いです。努力もしないゴミみたいな人です。親や友達にはこんなこと言えなくて先生に言ってみようか考えたけどただの迷惑だと気づいてやめました。カウンセラーの先生とは話したことがなくてちょっとこわいです。
どうしたら努力できる、毎日勉強できる人になれますか?

タグ

No.4049430 24/05/13 18:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧