注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

常識…って何なんでしょうね。 やはり多数派の考えが常識になるのでしょうか。 …

回答5 + お礼5  HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 14:44(最終更新日時)

常識…って何なんでしょうね。
やはり多数派の考えが常識になるのでしょうか。
私は良い歳をして常識的な判断が出来ません。勿論、基本的?な常識(ポイ捨てしないとか、時間を守るとか)はわかっているつもりですが、仕事をしている中で、同僚などの言動をみていて、「なるほど、そうだよな」と思わされることが多々あり、その度に自分は今まで生きて来て何を学んできたのだろう…と思い知らされます。
なので、自分の考えが一貫せず、他人の意見に左右されやすいです。何が正解なのか自分で判断できなくなります。
自分はなぜ、こんな呑気な人間になってしまったのか。きっとまわりに呆れられているんだろうな…と時々辛くなります。

タグ

No.4058612 24/05/26 07:12(悩み投稿日時)  
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧