注目の話題
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

元彼の怒鳴り声や、暴言がふとした瞬間に頭の中で響いて、死にたくなります。 誰も…

回答1 + お礼0  HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
24/06/02 22:21(最終更新日時)

元彼の怒鳴り声や、暴言がふとした瞬間に頭の中で響いて、死にたくなります。
誰も自分なんか必要としてない、頑張ったってどうせダメだ、などとマイナスな思考になってしまいます。
その反動で元気な時は突然歩き出したくなり、遠くまで散歩に行ってしまい、途中で疲れて帰ってきた時にはまた動けなくなることもしばしばです。
学生なのですが、学校に行けなくなることもあり、困っています。

今、別の彼氏に支えてもらい、以前よりは心の波がおだやかになってきたのですが、変わらずしんどいと思う日々を過ごしています。
今の彼氏はこのようなことでは怒らないとわかっていても、怒られるんじゃないかと怯えることもあります。
これはメンタルクリニックなどを受信すべきでしょうか。

タグ

No.4064667 24/06/02 21:52(悩み投稿日時)  
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧