注目の話題
父が植物状態になりました。 どうにか母と兄を支えられる方法を教えてください。バイトができる歳でもないので、金銭面でも何でも役に立てないのが悔しいです。 どう
遺伝ではない糖尿病の同僚異性とショートメール友です。最近、つくづくその人が頭悪いのかと疲れます。50歳近くで、親に面倒見てもらう長男で、性病に最近かかったようで
ギフテットもしくは頭の良い子を育てた経験のある方に相談させてください。 性格や周りと合わないなどで苦労したことありますか?うちの子はまだ小さいんですが性格がな

敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全…

回答12 + お礼6  HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
24/06/22 18:19(最終更新日時)

敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。
毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。
私は自宅勤務で仕事があります。1日で平均3、4時間程度です。
基本日曜日も介護が朝からあります。こんな状況で義理の妹が統合失調症で月に3日間を2回程帰ってきます。義父と一緒にいても介護するわけでもなく、仲間と電話ばかりしています。義理の妹がいる時は私が義理の妹の料理も作ります。なので、私の仕事が増えるので帰ってこないで欲しいです。
これを旦那に言ったら、義父が認知症で誰か分からなくなる前に帰るぐらいいいだろと言ってきました。言ってることはわかりますが、私の事はどうでもいいのか!と怒りました。
私が家を出ると言うぐらいの喧嘩になりました。旦那はこの前までシングルと呑んだりメールしたり、遊んでた人です。介護中に発覚して頭にきてるとこで、義理妹の事でまた頭にきたり、私の精神がやられてしまいます。
助けて下さい。どうか良きアドバイスお願いします。

タグ

No.4078030 24/06/20 20:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧