注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

彼氏と出かけたときに写真を撮らない彼女についてです。 彼氏と付き合って半年…

回答3 + お礼0  HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/07/19 05:37(最終更新日時)

彼氏と出かけたときに写真を撮らない彼女についてです。

彼氏と付き合って半年、わたしは元々自分から写真を撮ろうと言える性格ではなくて
誘われたら撮る感じでした。

5年ほど前にバセドウ病を発症し、目が飛び出て見えたりとめの周りの症状がひどく、見た目が変わってしまったので
さらに写真に映る自分の顔が嫌いになりました。

この症状に関しては何年かで治療をして、発症直後よりましにはなりました。
でも完全に元の見た目に戻ることはできないので、目は自分にとってコンプレックスです。

病気のことは彼氏には話していませんが
周りの人や彼氏も含めて、よく
目が大きいね。涙袋大きいね(これは手術をしてから目の下にくぼみができてそう見える)
と言われます。

言ってくれる人は悪気はなくと思うのですが、わたしからしたらいつも傷ついてしまいます。

今付き合っている彼氏はけっこう写真とか好きそうな感じですが、わたしが自分から撮ろうとは言いませんし
写真があまり好きじゃないということも知っているので、ツーショットはほとんどないです。

先日出かけたときも、
こういうところに来たら彼氏に写真撮ってもらったりするんだよ
と言われました。

そうなんだね、そういう人多いもんね
としか言えませんでした。

自分が気にしすぎなのかもしれませんが、病気のことは長い付き合いになるならいずれ彼に言わないととは思ってます。

ちょうど来月、入院していたときに仲良くなった人が県外から遊びに来てくれます。

そのタイミングで、入院してたときの友だちと遊んでくるという流れで、彼に話そうかと思っています。

でも彼からしたら、だから写真撮りたがらないとか
目が大きいねと言ったことも傷つけたのかなとか思わせてしまいそうで、、

それで離れるならそれまでですし、そうなれば早いに越したことはないですし。
今後のことを考えたら、全て話しておいたほうがいいですよね?

タグ

No.4098579 24/07/18 22:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧