注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

たく鉢の方には?

回答3 + お礼2  HIT数 827 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/07/22 05:31(最終更新日時)

昨日スーパーに行った時、入口付近で「たく鉢?」していた人がいて、子供に「おじさんが持っているお椀に入れて来てあげて」とポケットに入っていた小銭300円を渡しました。子供が入れると軽くお礼をしていました。
買い物を済ませ外に出ると自販機の横のベンチに座り煙草を吸っている、たく鉢のおじさんを見ました💧差し上げたお金だから構わないのだけど皆、旅に少しでも役にたててもらいたいという気持ちで差し上げたと思う…そのお金で食べる物を買って欲しかった😥
昔はお遍路している方は民家を訪ねて古着を求めたり、うちの母は🍙を作って渡していたのを覚えています。
都会では見ない事でしょうが、もし皆さんが好意で差し上げるならお金を渡しますか?物を差し上げますか?

No.413274 07/07/22 03:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧