注目の話題
契約変更で会社に親呼ばれるんですが、普通ですか? 大学卒業後正社員として民間企業に入社した新卒1年目の22歳です。 諸事情あり(私が悪いことをしたと
高校1年生です。 私にはすごく頭のいい姉がいます。一方私は平均くらいです。 姉は、頭をいいことを理由に私のことをバカにしてきます。 この間言われたのは、「
私には3ヶ月の子どもがいます。旦那が実家に帰るのを許してくれません。地元が同じで、今は地元の隣の県に引っ越して住んでいます。(旦那の仕事場の関係で)実家は高速で

生き甲斐がなくて 自己肯定感がなくて 何のために生きているかわからなくて 辛いで…

回答3 + お礼0  HIT数 68 あ+ あ-

匿名さん
24/09/26 02:19(最終更新日時)

生き甲斐がなくて 自己肯定感がなくて 何のために生きているかわからなくて 辛いです
新社会人の時に鬱病だった既婚者の人に悩みを相談したら 薬を渡されて病院に行くことを強く押され 最初は頑張りたいと思っていた私も言われるがままそのまま病院に行って薬から離れられなくなりました
その人にはキスもしたことがなかった私にキスをして体の関係も持って 居場所がなくなって私はその仕事を辞めました
不倫をしたことへの罪悪感、その人への恨みは3年経っても消えません
社会人になる前にしていたバイト先で今は働いていて2年をすぎます。なのに、その出来事がなかったら と毎日涙が出るくらい辛いです。
ご飯を食べる気力もない、大好きだったこともできない、好きな人とお付き合いすることすらちゃんとわからないまま25歳になって。
結局その人は離婚をして今も私と居ますが 牛乳をかけられたり鼓膜に穴を開けられたり 多額の借金もあってこの人と幸せになれるとは思えないんです。でも、その人以外を知らないので離れることもできないし、離すときっとその人は幸せになると思うと執着で離せないです。
仕事を休んだこともありましたが罪悪感だけが残り良くなることがありませんでした。薬を90錠飲んでも入院することすらありませんでした。
同じことでずっと悩み続けて 体調も悪くて 自分のことが大嫌いで でも休むと生活はできないし、私は休むことへの罪悪感や自己嫌悪が強くなりむしろ鬱がひどくなります。
だけどその一方で 普通を演じるがあまり 私を普通と思う人たちに囲まれてプレッシャーやストレスで押しつぶされそうです
つかれました

こんなどん底でも生きててよかったって思うことあるんでしょうか

タグ

No.4144822 24/09/25 23:58(悩み投稿日時)  
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧