注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

他人の家庭に興味有り?(長文)

回答9 + お礼10  HIT数 1455 あ+ あ-

匿名希望( 44 ♀ )
07/07/24 22:31(最終更新日時)

結婚する前に、旦那と旦那の友達(×イチ独身)と三人で飲み屋で話をしている時に、
友達から「仕事はしないの?」と言われました。
また、先日、式を終えた日に別の飲み友達の家にお中元を持って言った時にも、
その男性(55歳位既婚)からも「家の事をやってもらって…」(働かないの?みたいな雰囲気で)
と言われました。

今、来月の新婚旅行の準備(すべて自分で手配します)や、お中元や暑中見舞い等の手配など、何もしていない訳ではありません。

かと言ってイチイチ事細かく説明するつもりも有りません。

奥さんが家事するのって普通なら当たり前なのに、なんで聞くのかなぁと思います。

それは旦那になる人に対して、「仕事を頑張ってもらって、家事はしないの?」と同じ事ですよね。

家事を手伝う男性が居たとしても、醤油や油の補充や、洗面所の蛇口の裏の汚れまで掃除している人は少ないと思います。

結婚前に、旦那にはフルで働かくつもりはないと言ってあります。
自分には両方は無理だと思うので。(イライラしてしまう)

男性は、どうしてよその奥さんを働かせたがるのでしょう?

たまたまこの二人が言っただけですか?

No.415658 07/07/24 14:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧