子ども会

回答6 + お礼5  HIT数 1889 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/07/31 21:40(最終更新日時)

私は、同じ町内の主人と結婚して主人の実家に住んでいます。
義姉も同じ町内の人と結婚して、町内だけど隣の自治区に住んでいます。
私のところと義姉の所は自治区は違いますが、子供の小学校は同じです。
先日、私の住んでいる所でお祭がありました。当然、義姉家族も来ました。
お祭の時の御神輿って、その地域の子供会が担ぐじゃないですか?だから、甥の同級生が担いでいるのをみて、義姉が「小学校が同じなのに、うちの子がかつげないのはおかしい」と言い出して、子ども会と喧嘩を始めてしまいました。
義姉の言いたいことはわかるのですが、そんなに担ぎたいなら自分たちの自治区の子ども会に入ればよいのに。と思ってしまいます。
義姉は、子供会からよそ者扱いされた事が気に入らないらしく、子ども会のお母さん達を「自分たちの方がよそ者じゃん」と言っています。確かに義姉は地元、お母さん達は町外がほとんどです。でも、その考え方自体が田舎くさいと私は思います。
私は、お義母さん、義姉、自治会と仲良くしているので、もめたくないです。長々とすみません、愚痴でした。ちなみに、子ども会って違う地域の子も入れるんですか?

No.426242 07/07/30 16:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧