注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

創価学会員の方に質問です

回答50 + お礼40  HIT数 5437 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/08/05 15:18(最終更新日時)

義理で1ヶ月取っていた聖教新聞を一応毎日読んでいました。
でも読めば読むほど引きました。
一面しょっぱなから「池田名誉会長が○○から表彰!」「夫人が顕彰!」・・・
国内では名前は知られていても、何の活動もしていないのにどうして外国から表彰?
池田氏はまだしも、なぜ夫人のことが知られていて尚且つ表彰されてるの?
名目は、教育だとか平和だとかで表彰されてるようですが、どうして国内で活動しないの?

新聞を勧められた人に聞いても「日本人は嫉妬深いから」としか説明されませんでしたが
いくら嫉妬深いと言っても、自国の人が海外から多数の表彰を受けたのなら国にとっても
名誉ですよね?なのにニュースでも報道しないなんておかしくないですか?
ごく普通の一般人が、スポーツや海外活動での功績を認められたら、ちゃんと
報道されますよね?
学会員の方たちは、本当に聖教新聞の記事を信じているのですか?

No.429778 07/08/03 16:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧