車に詳しい方お願いします😭

回答15 + お礼17  HIT数 2537 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/08/09 13:14(最終更新日時)

今乗っている車なのですが、キュルキュルとかキィ――という高音が出ます。
実は数ヶ月前に同じ症状でオートバ○クスで一度見てもらったらベルトが原因との事で新品に交換(2ヶ所)をしてもらいました。
しばらく調子良かったのですが、また最近鳴るようになりました😭

鳴るのはエンジンをかけた直後に(キィ―――)と、かなり高音で鳴ります。ただ、しばらくしたり、走ると直ります。
※ですがエアコンを付けたまま走るとキュイ――とかキィ―――とかほぼ鳴りっぱなしです😭😭
エアコンを切れば直ります。
それと、夜も最悪でエンジンをかけた直後だけでなく、ライトを付けて走るとほぼ鳴りっぱなしです。
エアコンを切ってもです😢
ベルトが原因でしょうか?それとも発電器の異常とかですかね…。発電器は2年ほど前に弱ってる?との事で中古ですが交換してます。
小さな事でも構わないので車に詳しい方がいましたらアドバイス頂けると凄く助かります😢
思い入れのある車なので、まだまだ大事に乗ってあげたいです。
こういう場合、またオートバ○クスとかに相談で見てもらう感じでいいのでしょうか…❓
どうぞ宜しくお願いします🙇🙇🙇🙇

タグ

No.438071 07/08/08 00:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧