注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

確定申告って…

回答3 + お礼2  HIT数 985 あ+ あ-

みんみん( 27 ♀ Bjv7w )
07/09/11 23:36(最終更新日時)

今、主人の扶養内でアルバイトをしているのですが、今年はこのままだと130万円を超えてしまいそうなので、会社に相談して、出勤日数を減らしてもらっています。ただ現実は収入が激減した分、家計がキツくなってしまいました。友人からグッドウィルなどの日雇いの仕事ならば源泉徴収が出ないので(自分で確定申告するから?)収入をごまかせるよ~と聞いて、そんなに美味しい話があるのかと疑問に思っています。確かに源泉が出なければ税務署も私の様な一般庶民の収入なんて、細かくは見ないのかも…とは思いました。実際の所どうなんでしょうか?ダブルワークされている方や、経理に詳しい方からのアドバイス、実際に日雇いのお仕事をされている方からの現状などお聞きできたら嬉しいです。

No.445688 07/09/10 01:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧