注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

生活苦・不仲

回答4 + お礼5  HIT数 2613 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/08/15 18:06(最終更新日時)

毎日両親がけんか。家は自営で亡くなった祖父が25年くらい前に親戚の保証人になって以来継いだ借金の返済に追われ生活苦。母は知らずに結婚。母は最近父を嫌っていていつも睨む。その原因は父の外見の変貌(太ってる)と面倒くさがりなとこと、今まで母の親戚や母方の祖母に莫大なお金を母に内緒で何回か借りていたこと。気持はわかります。でも父だけのせいじゃない。寝室は別々で夜の夫婦関係も終わってます。そういうことで母は父を拒絶してる感じです。兄は家が大変なのに遊んでばっかで給料もらってるくせに使い果たし月末までに必ず母や母方の祖母にお金せびってる。母の精神状態は悪く、いつもいらついてる。今まで私や兄の為に我慢したが経済状況が良くならないなら2年後には離婚するらしい。こんな事を聞かされて、普通に家族団らんで話できません。私は学生でどうすることもできません。父の親戚が憎いです。こんな話、友達や彼氏にもできません。彼氏は知ったら引くかな。家族に霊でもついてるのかと思うくらい状況が悪化する。どうしたらいいんでしょうか。父は一生懸命働いてるけど先が見えない。愚痴でした。中傷はやめてください。

No.446630 07/08/14 21:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧