30すぎた海外就職

回答5 + お礼2  HIT数 1239 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
07/09/13 14:57(最終更新日時)

33歳友人♀の話ですが...今派遣の事務系で働いています。派遣では知っている範囲だと長くても一年くらいで就いたり辞めたりの繰り返しで、辞めては語学留学だとかいって(アジア圏内です)みたり、しかも英語を学ぶため...結局帰国後、簡単な英文事務の仕事にはついたけどすぐやめて、英語はしゃべれません。また大学は韓国へいっており、それも日本の大学がおちたからでした。卒業後は韓国関係の仕事はみつからず、ただ韓国語は流暢で、子供にボランティアで教えていたこともあるそうで、現在ついている仕事では事務兼韓国語の通訳だそうでしかもまだ半年もたってないのに長くは続けたくないといいだし、今度は英語圏へ行き日本語教師の資格をとり永住?したいといいはじめました。また、通訳はキャリアアップのためについたらしく、短期間で職を転々として一体何が身に付くのでしょう。しかも、派遣なのは納得いきますがこのような職種が異なる転職でキャリアップといえるんでしょうか... 派遣の勤め方に詳しくないのでなんとも分からないんですが、世の中そんなものですか?私は辞めたくても生活があるので色々日々辛抱なせいか、友人の話しをきいて腹がたってしまいます。

No.448843 07/09/12 20:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧