注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

どう思いますか?

回答1 + お礼0  HIT数 920 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/08/18 01:55(最終更新日時)

生前舅が『亡くなったら関係ない生きてる人を大事にしろ』みたいな事を義兄(独身)に言っていたみたいで舅が亡くなって墓をたてようとしません。
私からすれば自分が遊びたいから金出したくないから都合の良いように言ってるようにしか思えません。舅はご先祖様のお墓参りは行っていました。
一家の長男がそんなんで、姑もお金ない無いからね…と見てみぬふり節約もするつもりないです。
今は霊園の方で預かってくれているからしらんぷりしてられるけど、このままでいられるわけないし、話を持ちかけても『死んだ人間は関係ねぇって親父が言ってた印象が強いからなぁ』と話は進みません。

関係ねぇの意味が違いますよね❓
私は亡くなればお墓を用意してお墓参りは無理してまで必要以上に来ることはない…みたいな意味だと思うのですが、どう思いますか?
亡くなってもうすぐ5年、お義父さんが不憫でなりません。
かといってうちも(旦那次男)年子3人いるし全額なんてとてもじゃないけど払えません、ましてや遊ぶ金のある義兄、姑に今後甘えられそうでむやみに出来ません。放っておくしかないですか…

No.450872 07/08/17 14:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧