何か良い知恵はありませんか?(かなり長文です🙇)

回答5 + お礼5  HIT数 1174 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
07/08/19 23:25(最終更新日時)

私は、在日韓国人の知人から、一つの誤解が発端で犯罪被害(傷害等)を受けました。刑事関係は知人という事もあり、軽く済みました。しかし、私の受傷内容は結構重かったので医療費等を含め被害弁償も、刑事処分と同様になるべく穏便に「話し合い」で解決したかったのですが、余りにも誠意の無さに民事裁判(損害賠償)で争った結果は…数千万の判決になってしまいました。 判決は確定しましたが、個人が即払えるような金額でありません。後から発覚したのですが賠償債務者は会社を経営していました。最後は「強制執行」の選択もあるのですが、敗訴の事を予測したのか1年前くらいに債務者は取締役を辞任して、その妻や娘が取締役に就任していました。妻や娘は関係ないからと「強気の態度」だと思います。また確定後に「話し合い」を求めても一切応じません。在日の方が敬う「儒教の教え」で家族同士が助け合い庇っているような気もします。弁護士も「しばらくは様子をみる」しかないの判断でした。私は元金融業で債権回収専門だった友人から「回収方法」を教わりましたが…かなりハードです。在日の方への説得はどうすれば良いのでしょう。

No.451824 07/08/17 22:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧