注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

弟。私が間違っているなら教えて下さい

回答8 + お礼8  HIT数 2477 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/09/24 22:26(最終更新日時)

弟には消費者金融から借金が100万以上ありました。 借金は母親が自分が死んだときに弟が受取人になっている保険を解約して返すことになりましたが解約金は80万にしかならず、全部返済に当てても足りないのに、母はそのうち50万だけを返済にあて、残り30万で弟にパソコンを買い与えました。パソコン代は『貸した』という名目で毎月に返済してもらうそうです。 親なら全部返済に当て、少しでも借金を減らすのが当たり前じゃないでしょうか?借金も残ってるのにさらにパソコン代なんて…。 理解に苦しみます。 弟は借金を返してもらってからも好き勝手やっており毎日彼女の実家に寝泊まりし家には帰ってきません。 さっき私が『むこうの両親は迷惑と言わなくても、普通は嫌だとおもってるんじゃない?それに甘えちゃだめなんじゃない?』と話しましたが『普通って何が基準なわけ?別にいやがられてないから』と言われてしまいました。 相手宅が迷惑に思っていないならこの事も気にしなくていいですか? 何より何も言わない親が信じられません。 余計なお世話かもしれませんがそういう親の無神経さが私をイライラさせます。

No.466781 07/09/23 02:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧