注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

友達からの相談

回答2 + お礼2  HIT数 933 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/10/02 01:04(最終更新日時)

私はある一人の友達からよく相談や愚痴話を持ちかけられるのですが、正直言ってその子の気持ちが読みとれなくて、アドバイスや返事に悩みます。
友人は深く考えすぎる性格なのか、私からしてみたら「そんなに悩むことなのかなぁ」と感じさせられるようなことが多いです。
かと言って無責任な返しはできないので、自分の身に置き換えてよく考えてからアドバイスなり返事をします。
ですがやっぱりその友達と私は考え方が違っているらしく、わたしの言ったこと対して「やっぱり私が思っていることが分からないんだね…何かショック…」
とよく言われます。毎回そんな感じのことを言われるので、相談にうまくのってあげられなかった自分が情けなくてヘコみます。
相談を持ちかけてくれるということは、ある程度わたしの事を信頼してくれているのかな、と嬉しくなりますが正直疲れてしまいました。
今後もどう付き合っていけばよいのか悩みます。

No.477456 07/09/30 01:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧