注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

働かない息子

回答29 + お礼4  HIT数 10668 あ+ あ-

匿名希望( 49 ♀ )
07/11/05 11:56(最終更新日時)

22歳の息子が働こうとしません。中一から不登校を繰り返し、一年留年で高校は何とか出たものの、専門学校も中退。たぶん自信もないのだと思います。小さい頃から家族の誰とも合わず、今はアパートに一人暮らししていますが、何もやろうとしない息子の先行きを案じた父親が思い切って予告した上で生活費を打ち切りました。しかし案の定、家族への恨みつらみを掲げて「二日に一食にも慣れた」と餓死する覚悟でいるようです。私も気が気ではなく、夫の目を盗んではわずかな差し入れをしたりしてきましたが、もうどうしていいのかわかりません。精神的に病んでいる心配もあり、それで働けないのなら、それなりに治療しながら生活保護を考えるとかも有りだと思うのですが、自分はまともで家族がオカシイんだから!とカウンセリングや専門機関にもかかろうとしません。傷ついてきた息子の言い分も、なんだかんだいいながらも息子の面倒をみてきた父親の言い分も両方わかるのですが…。ただただ 心配で…。

No.482555 07/11/04 17:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧