他人の子に手をあげてしまいました。

回答45 + お礼5  HIT数 3399 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
07/10/19 23:29(最終更新日時)

他人の子(6歳)に手をあげてしまいました。その子は幼稚園が終わると毎日のように家に来て、息子(6歳)と遊んでいました。ワガママが過ぎる部分が多く、いつも我慢していました。そしてあの日、またその子が遊びに来ていて、僕は玄関先で来客の対応をしていた時です。その子が突然部屋から飛び出し、お客さんと僕の間を無言で走り抜けて外に出ていきました。まるで逃げるように…。大泣きしながら手を押さえて息子が出てきました。手を見ると血だらけです。息子に何度聞いても○○君がカッターで…しか答えませんでした。そして、その子が戻って来たところ、いつものように接しウチの○○の手は○○君が切ったの?と尋ねました。答えませんでした。もう一度同じように聞くと「うん」と答えました。その瞬間、僕はその子の頭を強く叩いていました。そして首根っこを掴み叱りつけてしまいました。冷静になった息子に聞くと、その子がカッターを持って来いと指示したそうです。指示されるまま、ダンボールを切っていて誤って自分で手を切ってしまったようです。勘違いでした。今もいろいろな人に責められ続けています。でも、悪いのは僕だけなのでしょうか?

No.502389 07/10/18 16:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧