注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

情けない兄(長文です)

回答2 + お礼2  HIT数 1820 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
07/11/22 01:50(最終更新日時)

実家の母は、一人暮らしをしてましたがそこへ兄が離婚し転がりこんで2世帯で住んでました。二年前母が倒れ、障害者になり、以来病院から介護施設にいましたが、最近グループホーム(施設)に入所できました。年金で母名義の家賃と施設の費用を払うのは正直きついです。兄は元嫁に渡した兄名義の持ち家のローンがあり、自分が住んでる母名義の借家の家賃まで払えないんです。去年まで兄が年金管理してましたが、退院しようとすると入院費は一年分滞納してたし、それで私ともめあれから私が年金管理をしはじめました。病院費は一年かけ年金で全て返しました。なのに年金管理を巡り逆恨みされそれ以来絶縁状態です。その後母名義のカードでキャッシングしていたのが発覚し、それも全て母の年金で返しました。ローン地獄になってるらしく、先日破産宣告するから金を貸してくれと虫のいい電話がありました。母の住民票は私の家に移してますから借家を解約すればいいだけですが、あの兄が逆恨みをするのが怖くて出来ません。どうしたらいいのか本当に答えが出ずよい知恵はないでしょうか?

No.507695 07/11/20 02:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧