注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

シングルマザーもいろいろ。

回答7 + お礼0  HIT数 2140 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
07/12/05 00:07(最終更新日時)

同僚なんですが…

離婚して 来年小学校に上がる息子と 二人暮らしになりました。
実家がすぐ近くなので お迎え等は実家に全面的にお願いしてます。
パートなので 低所得なんですが《年収300万くらい》 親に頭金出してもらい 新しいマンションを買いました。
アパート借りるよりは安いんでしょうね。
養育費ももらい 母子手当ても貰い 保育園も あり得ないくらい安いです。

また 別の同僚は 親と暮らす シングルマザー。
子供の習い事は 全て親。そして年一度の海外旅行。そして母子ともに 医療費全額無料。おうちは親が建てた新築。

かと思えば 別の同僚は 市の安い団地に入り 息子と二人で 頑張ってます。親に頼らず質素に。

同じシングルマザーで だいたい似たような収入で この差はなんなんでしょう?

とにかく 頼る人のいない シングルマザーの方 応援してます。

私も シングルになったら 頼る人もいないので 1人で頑張らなくては…!

No.527572 07/12/04 19:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧