自閉症と信じさせるには?

回答16 + お礼12  HIT数 4006 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/01/24 12:34(最終更新日時)

二歳三ヶ月の男の子をもつ母です。姑さんのことがムカついて仕方ありません。一番ムカつくのは息子が自閉症だと信じる気ない点です。性分が反対なのかもしれませんが、私の息子は言葉の遅れ、マークを異常に好む、自分のおもうようにならないとすぐに頭を床にぶつけパニックになる、など もろもろ 自閉症らしき症状があり、産まれる前からお腹の中では ぼこぼこ 激しく蹴りまくる、など 多動もあり 何度も迷子になり、あげく警察までお世話になりました。毎日子育てが大変で育児ノイローゼにも半分かかり 辛く 毎日泣いていました。 が、 姑さんに 何度 息子の話をしても 息子に障害があるようだと 信じてもらえず、ただ今病院へ通って施設の学園にも通っていますが、診断名は三歳すぎでないとくだせない と言われ 、つまり待ち状態が続いています。なので 強く姑さんに息子は障害があるんだ!と言うこともできません。姑さんは息子を溺愛しており、バニックになっても、「機嫌が悪いからだ」とか呼んでも振り向かなくても 「ソラ使ってるぞ」とかプラス思考しか考えません。私はピリピリきてしまいます、イライラを漢方薬で抑えてます。自閉症だとわからせるにはどうしたら?

No.558098 08/01/22 22:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧