注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

生きるって?

回答8 + お礼2  HIT数 1106 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/04/06 01:50(最終更新日時)

この春から高三で進路とか考えなきゃいけないせいか、最近常に生きるって何かを考えつづけています。昔は夢を叶える事が生きがいなのかなぁって思っていたけれど、夢だってあるし何も変わっていないのにそうは思えないんです。夢を叶えたところで何なんだっていう。楽しい事だってその一瞬を満たしているにすぎないし。死んだらどんなに楽だろうって思うけど、生きたいのに死んじゃう人に申し訳なくて死ねないし…そんなことだけで生きていくなんて悲しい。私の親は仲が悪くってよく離婚だなんだ言っているけど、今まで2回本当に危ない事があって、しかも両方とも私が原因で…なんか私が生まれてきたのがいけない気がして。だから何か強い生きる意味生きている意味がないと不安でたまらないんです。これってうつ病なんでしょうか?そして生きる意味、教えてください。

タグ

No.56291 06/04/03 01:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧