注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

対人恐怖の壁

回答5 + お礼0  HIT数 822 あ+ あ-

かね( 24 ♀ ZR1sc )
08/02/02 22:02(最終更新日時)

以前にも相談させてもらったことがありますがm(__)m
私は対人恐怖、人間不信です。いつも自分の否定的な噂をされているようで、居ても立ってもいられなくなり、吐き気や立ちくらみが出ることがあります。また、自分がいるだけで空気を壊したり迷惑を掛けたりすると思うので、人に関わっていくことに労力がいります。話をしようとしても、うまく喋れなかったり硬くなってかみ合わないことが多いです。勇気を出して行動しても、失敗したり、相手の反応に嫌われてるって思い込んで落ち込みます。考えすぎて死を考えてしまいます。
逃げてるって分かってるけど何も出来ないダメな自分に自己嫌悪・・・今の職場からも逃げたくて、でも転職しても同じことの繰り返し。もうグズグズなんです。みんなと同じように仕事続けたい!普通に生きたい!まず何からしたらいいんでしょうか。

長くなってすみません、気に留まったらご意見ください
また、対人恐怖、パニック障害etc・・・精神疾患でも社会生活を送っておられる方はいませんか??どうやって乗り越えてますか?

No.568443 08/02/01 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧