自営業の奥さま方

回答4 + お礼2  HIT数 943 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/02/02 03:43(最終更新日時)

建築業なので従業員のほとんどが男性で(男性専用の)寮があるのですが、寮への案内や部屋へ上がりこんでの従業員の世話は奥さまのお仕事ですか?社長は主人の父親でどこからか従業員を採用してくるのですが、住所不定とか得体の知れない人が多く、怖いです。1対1の場合はまだいいのですが、団体と私一人だと余計にです。主人も主人の父親も「忙しくて俺らはできない、他人にはさせられないのでおまえが行くしかない」といい、主人の母親はそういう仕事は一切しません。私は「知らない男性の家に一人で上がるなんてとんでもない」という考え方の親に育てられたので、主人が何も思わないことも信じられません。話し合ったこともありますが「今まで大丈夫だったのだからこれからも平気だよ」とこんな感じです。自慢と受け取って欲しくないのですが、結婚前はキャリアウーマンとしてバリバリと働いていましたが、綺麗事ばかり言ってもいられないと手が汚れる仕事も自ら進んでしてきました。もう慣れました。でも男性寮に行くことにはまだ抵抗があります。自営業の家に嫁ぐということは、こういうことなのでしょうか。私が甘かったのでしょうか。

No.568958 08/02/01 02:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧