死んだように生きるのが幸せなのか?

回答5 + お礼5  HIT数 1423 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/02/04 19:49(最終更新日時)

ギャンブルに酒に溺れ自分の子供の話しもろくに聞かず叱るだけ叱って肝心な所では「そんなの知らん」と突き放す親が何と多い事か。学校で暴れて問題児と呼ばれる子の話しも聞かず暴れたことに対して怒鳴る先生も多い。ある日癇癪を起こし暴れている子に聞いてみた。「お前何怒ってるんだ?」と。そしたら暴れるには暴れるだけの正当な理由があった。大人はいつも体裁ばかりを気にし自己保身に走る。そういうのは子供は鋭く観察している。児童相談所に通報して片付く問題じゃない。親に文句があっても親と一緒にいたいと願うのが子供だから。他人の子など放っておけばいいなんていってられない時代に突入していることに心が痛む。でも私には時々家に呼び話しを聞くことしかできない。それに自分の子供との時間を大切にしたい思いもあり結局私には子供達を守れないでいる。大人と呼ばれる人間など信用できない。ゲーセン通いの子をみると悲しくなる。そりゃお金を渡してゲーセンに行ってくれたほうが親も楽だろう。子供は親とのスキンシップを求めているのに。私の子がいずれこんな大人社会に身を投じるのかと思うと不安で夜も眠れなくなった。もし子供が死を望んだら私も…

No.571795 08/02/03 22:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧