注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。

義母を気にしすぎ?

回答4 + お礼3  HIT数 1574 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
08/02/01 07:53(最終更新日時)

愚痴聞いて!借金取りに追われた義母は夜逃げ同然でわが家にきました。気持ちを紛らすために仕事を始めて年金と合わせて17万円以上手元に入るようになると パチンコ、外泊にほとんど使ってしまいます。生活費は入れてくれませんが、嗜好品や光熱費など使いたい放題。お願いすると機嫌をそこねます。自分の話しに夢中で孫が話したがっても自分の話しを終わるまでは絶対譲りません。席をはずしても話し続けるのです。そしていつも自分が正しい。借金の事で乱れる事もあり行動面、性格面ともに精神的にどうかと引っ掛かるところがありきっかけ作りにカウンセリングを話題に出したら馬鹿は早くお迎えがくればいいとか、早く頭が狂って精神病院へ入れらればあんたも楽になるだろうと 売り言葉に買い言葉。こんな状態の義母と昼間2人きりだった一時期は起床と同時に、早く夜になって欲しいと思ったりして私がまいっていました。結局、私がカウンセリングに行きました。プライドばかり高い義母は66才どうしたら世の中の普通に気付けるのでしょうか?気にしすぎの私もどうかと思われますか?

タグ

No.572031 08/01/30 00:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧