注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

義母の自己中に疲れました

回答10 + お礼9  HIT数 2172 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
08/02/07 11:36(最終更新日時)

まず、私たちは結婚式はしない予定だったのですが・・・うちの夫は長男なので親戚からしないとメンツが立たない!と言われたらしく、結婚式はどうするのか?と義母にはうるさく言われ続けました。
しかし、その当時には夫は貯金どころか借金しかなく、それも親から借りていたために出来ないことは百も承知のはず!結局は義母がお金を出して挙げることになりましたが、式場の段取りや招待客やドレスのこと細かい全てにおいて、私たちは口を挟む資格は無いと言われていたので素直に従いました。それを今でも「結婚式をしてあげた!」と恩着せがましく言われるのが苦痛でなりません。そもそもは夫の借金が原因で挙げれなかったのだし、私が望んで挙げた式ではなかったのに・・・。
長い愚痴でごめんなさい。続けさせてください・・・

No.574610 08/02/05 16:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧