注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

性同一性障害

回答15 + お礼17  HIT数 2744 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
08/02/12 09:05(最終更新日時)

すみません、間違いで年は19です。それと文章長いので、レスの方で続き書きます。おれは昨日ある性同一性障害に関してのスレを見てました。自分も性同一性障害で、他人事ではなかったので一つ一つレスを読んでいました(自分はレスしなかったのですが)。そこでなんですが、ある文章に「性同一性障害の人は普通とは何なのかとか、そういう事で自分を正当化しようとする」とありました。それが自分の中でずっと引っかかってモヤモヤした気持ちだったんです。おれ自身思春期辺りから失恋をはじめ、自分の心と体の性別の不一致に対する葛藤など、色んな事を悩むようになり、自分の中で自分自身を受け入れられず嘆いてばかりでした。読んで頂いてる方の中で、大げさだと思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、おれの中では何よりも辛い事実で、死んだ方が楽なのではないかと考えた事もありました。でも死ぬ勇気もありませんでしたし、実行に移す事はありませんでした。辛いけど、でも自分が自分を受け入れられなければ、周りの人になんて受け入れてもらえるはずがないと思い、事実を嘆くだけではなく、とにかく自分だけでも自分自身を受け入れていこうとしてきました。

No.584963 08/02/11 19:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧