注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

稽留流産

回答10 + お礼10  HIT数 1857 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/05/25 18:55(最終更新日時)

昨日、子宮内清掃手術を受けて来ました。
10週目ではあったものの、胎嚢が6週から育っていなくて、心音の確認が一度も出来ないままの手術でした。
稽留流産の可能性が高いと言われてから、確定診断されるまでに一週間、手術までに更に一週間頂いてたおかげで、かなり覚悟は出来ていたはずなのですが、昨日手術が終わった直後から、お腹の中にもういないんだって思うと、どうしても涙が止まりません。
本当は生きてて、単に発育が遅かっただけで、手術をするって決めた私が殺してしまったんじゃないかとか考えてしまいます。
無事生まれて来ると信じて作った肌着や、ベビードレスや、作りかけのコンビ肌着などが、まだリビングに置いてあり、どうしてもそれを目にしてしまい、旦那も会社に行ってしまっていて、家に一人きりなので、余計な事を考えてしまいがちです。
流産の経験、特に稽留流産で、出血も下腹部痛もなく処置をされた方は、どうやって自分を納得させられましたか?
なお、今自分でも戸惑うほど精神的に崩れていますので、厳しいご意見は避けて頂けたら、大変ありがたく思います。

タグ

No.60063 06/05/23 12:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧