注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

五十肩

回答5 + お礼2  HIT数 2187 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
08/04/10 21:07(最終更新日時)

2年くらい前から、右肩が痛いなぁと思いつつも、すぐに治るだろうと放っておいたら、去年の暮れには、右肩が自分の肩より上に上がらなくなってしまいました。受診したところ、肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)と言われました。レントゲンを見ると、骨の間に石灰が沈着しているようなのです。まだ37歳なのに、ショックを受けてしまいました。それから週に一度肩の関節に注射をしに通院しています。しかし、4ヶ月たっても良くならず、以前にも増して腕は上がらず、背中に回す事など痛くて出来ません。医者からは、『授動術をしないといけないなぁ』と言われ、次回から授動術というものを始める事になりました。授動術とは、患部に麻酔をして痛みをとり、その間に肩を動かして癒着している部分を剥がすのだそうです。私は病気らしい病気をした事がなく、出産で産婦人科に入院した以外は入院した事がありません。不安で、どなたか、私と同じような症状で、授動術という物をした事がある方がいらしたら、詳しく教えていただけませんか?

No.633382 08/04/10 08:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧