注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

役所の臨時職員って💧

回答5 + お礼5  HIT数 6476 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
08/04/12 15:29(最終更新日時)

民間で商品管理の仕事を長年していたのですが体調を崩し退職し休養していました。そろそろ働かねば・・と思い市役所の臨時職員として一年間の契約をして2月から行ってます。私に与えられる仕事は適度に忙しく、嫌いな仕事ではないし職員さん達は優しいし不満はないのですが、同じ臨時の職員さん(30代)の態度に驚いています。3年もいる臨時職員さんなのに、両面コピーが覚えられない・パソコンの数量入力もできない・トイレに行き彼氏とメールしているらしく(本人談)毎日1時間は戻ってきません。その間、私が彼女の分の仕事までしています。正職員さんにやってあげてと言われるので・・。 しかし人当たりがとてもいい人なので正職員さん達ともタメ口、みんながお友達という感じで誰も彼女に仕事を教えないし注意もしません。他の臨時さんを見ても似たりよったりで仕事は来客のお茶出し位しかしないでブラブラしてる感じです。私も雇ってもらえるだけありがたいのですが、何故このような人達が何度も雇われるのか疑問です。正職員さんと仲がいいというのが一番の条件なのでしょうか?それとも役所の臨時とは大抵こんな感じなんでしょうか?
初めてで戸惑っています。

タグ

No.636138 08/04/11 22:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧